-
1:1
:
2021/10/06 (Wed) 09:22:36
-
だよ。w
-
119:1
:
2021/11/06 (Sat) 13:42:54
-
【日本史?倭人史?】『漢書』地理志をご存知ですか?( ´Д`)y━・~~
漏れ 「この『漢書地理史』は、歴史学上の真実になっているのかな?」( ´Д`)y━・~~
(ここで言う「真実」とは、「歴史学上の真実」であって、実際に起こった事とは異なるかもしれない)
「それ楽浪海中に倭人わじんあり、分かれて百余国と為る。歳時をもって来り献見すという。」
前漢の時代
朝鮮半島北部を「前漢」は四つの郡に分けて支配。
玄菟郡(げんとぐん)
楽浪郡(らくろうぐん)
臨屯郡(りんとんぐん)
真番郡(しんばんぐん)
南部は、「韓」
倭人は、海を渡って「前漢」の「楽浪郡」に渡って貢物をしていた。
理由は、「前漢の後ろ盾をゲットして、日本国内の小国同士の争いを有利に進めよう。」としたからでは?
https://manareki.com/kansyotirisi
漏れ 「どうなんだろう?」( ´Д`)y━・~~
https://art-exhibition.tokyo/report/area1/jomon2018report/2/
ヘ⌒ヽフ
⊂(・ω・)つ-
/// □ /_/:::::/
|:::|/⊂ヽノ|:::| /」
/ ̄ ̄旦 ̄ ̄ ̄/|
/______/ | |
| |-----------|
https://www.city.kobe.lg.jp/culture/culture/institution/center/relics/art/details/25.html
二階堂「・・・。」
https://www.youtube.com/watch?v=ZO5IFsL4joE
>川勝義雄は「呉の将軍は親子兄弟間で兵の世襲が認められていた。この制度は世兵制と呼ばれている。
>呉の将軍達は世襲を許された私兵的な屯田軍を持ち、未開発地域で厳しい軍政支配を行っていた。
>屯田軍は土地開発(開拓)の尖兵であった」としている。
二階堂「呉、呉市・・・。」
二階堂「屯田兵・・・。」
二階堂「北海道の」屯田兵・・・。」
二階堂「私兵の世襲化・・・。武士?」( ´Д`)y━・~~
https://tabi-mag.jp/itsukushima-bugaku/
漏れ「・・・。」
二階堂「・・・。」(^_^;)
古墳時代という嘘 〜実は墓ではなかった!?〜
https://www.youtube.com/watch?v=_r2M16hAf4s&t=567s